桃の日常ブログ

気まぐれで書き込みします!

何も変わっていない

私は小学校の頃、いじめに遭っていた。


学校に行くのがとても辛くて辛くて仕方なかった。


それまで仲の良かった友達もみんな逃げていった。


何回も死のうとした。でも自分が臆病で


怖くて死ぬことができなかった。


それから中学校に入学した。


その中学には私をいじめた人なんていなかった。


それから毎日学校が楽しかった。


少しずつ、本当に少しずつだけど友達もできてきた。


…でもそれから少し経った時、


私は髪がぼさぼさの女の子を見た。


つい、昔の自分と似ていた感じの女の子だった。


それを見た私はその子に話しかけた。


その子は少し驚きながらも笑顔で話してくれた


その子について友達に話してみると


友達が


「その子と関わらない方が良い」


って、怒って言った。


その言葉は私も昔よく言われていた。


その言葉を聞いたあと、私は人が怖くなった。


今は、対人恐怖症で、友達とも上手くいっていない。


これから、どうなるかも分からない。

×

非ログインユーザーとして返信する